So-net無料ブログ作成
検索選択

「液晶テレビが当選」日本コカ・コーラが28人にメール誤送信(産経新聞)

 「日本コカ・コーラ」(東京都)が缶コーヒー購入者を対象にした懸賞キャンペーンで、当選者ではない28人に誤って「液晶テレビセットが当選した」とするメールを送信していたことが26日、分かった。

 同社によると、誤送信があったのは、3〜4月にかけて行われた「ジョージア超シャープチャレンジ」。「特賞」1人に52型の液晶テレビなどのセットが、「ダブルチャンス」として99人にイオン発生器が当選するキャンペーンだった。しかし、同社から抽選作業を委託された業者が今月22日、ダブルチャンスの当選者のうち28人に誤って「液晶テレビセットが当選した」とする内容のメールを送った。翌23日、当選者からの指摘で発覚した。

 同社は、正規の当選賞品に加えて缶コーヒー1ケースを送り、誤送信先に謝罪。同社は「作業ミスにつきまして、大変重く受け止めています」としている。

【関連記事】
避難の防災メールを誤送信 北海道釧路市
280人の氏名とアドレスを誤送信 栃木
講談社、メルマガ読者数万人にテスト用の文章を誤送信
ワコール、就活メールで学生194人分のアドレス流出
阪大教授、単位取得状況をゼミ学生に誤送信
「裸の王様」次に座るのは…

共同通信職員を傷害容疑で逮捕 駅員に暴行(産経新聞)
<鳩山首相>官邸に浅田真央ら五輪選手招待 健闘たたえる(毎日新聞)
支給方法で選択制も=11年度以降の子ども手当−仙谷戦略相(時事通信)
「まんとくん」フレーム写真が人気 平城宮跡4万人近い来場(産経新聞)
水野前衆院議員 自民を離党 みんなの党から出馬へ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。