So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

エルニーニョ現象、春から夏に終息へ…気象庁(読売新聞)

 気象庁は10日、昨年6月に発生していたエルニーニョ現象が春から夏の間に終息するとの見通しを発表した。

 エルニーニョ現象はペルー沖の太平洋赤道付近で数年に一度、海面水温が上昇する現象。同庁によると、太平洋東部にある監視海域の1月の海面水温は、過去30年の平均水温との比較でプラス1・1度となり、プラス1・4度だった12月より差が縮まった。

 太平洋の西部では海面下の水温が低くなっていることも確認されたことから、太平洋赤道域の海面水温は今後、低下する見通しという。

女子中生に因縁つけ土下座強要…28歳男「お姫さま抱っこさせろ」(産経新聞)
がん診療連携拠点病院、新たに15施設を指定へ(医療介護CBニュース)
雪あかりの路 小樽の町に、運河に、キャンドルの灯(毎日新聞)
“よそ者”に侵されるエゾクロテンの生息環境(産経新聞)
<クレヨンしんちゃん>最終回を掲載 臼井儀人さん死去で(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。